昨日、一昨日と下田の黒船祭、きずなステージにて音響を担当させて頂きました。
ま、その模様はいいとして、、今回初めて下田に泊まって、お世話になってる方の飲み会に夜合流させて頂いた。
そこであった「下田のイチローたち」
話はこう。
黒船祭りの出演者には、原則「和装」。というか、過去の時代の衣装を来て参加いただく!というコンセプトがある。これは年々レベルの高いお達しになっていると感じる。
僕も音響、裏方だからいいでしょ!と思って普通の服で参加してたけど、今年はやはりその空気を強く感じたので、僕も作務衣。笑
そんなのやだ!無理。という方々が、地元にもいるわけですw
音楽をまとめてるA.Nさんって人がいる。年の頃で言えば中堅どころ。
そんなA.Nさんに対し「まーお前の言うことならしょーがねー。聞くか。」的な事でいわばユニホームを着る。
ただ、この方たちはフォームが独特。そんな構え方で打てるの???こうやって構えろよ!最初は誰もがそんなことをいう。
名選手、例外なくスタンダードフォームなし。でも、自分の所属チームのユニフォームはみんな着るしね。
彼たちは自分たちは治外法権だ!と言いってましたが、僕はこの人たちイチローだ!と思いました。
それをまとめる、いわば監督のA.Nさん。笑
いいチームでした。ベテランから若手まで。音楽という一つの球を追いかけるその姿は純粋なものだと感じた。
黒船祭というのは、こういう球場でも試合してるんだなー。と思う時間でした。
方向音痴や寄り道のせいで宿まで40分は歩いたなw
今日からまた僕にとっての日常との戦いw
非日常を創出していかなければ!!!
0コメント