写真のペダルがほしいんですが、なかなか出会えません。。。
さて、今週はいよいよ松本へ遠征です。
ベースのマーフィー率いる「Nocturn Second」のLIVE
このバンドは当時関西でマーフィーさん参加の元、活動していた老舗バンド。
今、息吹を吹き込み全国ツアー中。
でも、この全国ツアーちょっと変わってて、全国各地、各会場で活躍するミュージシャンをフューチャーして演奏される。
だから、オリジナルメンバーは「マーフィー」さんのみ。
僕は、富士・仙台と参加してこの松本でひと段落。
ツーバスのドラマーさんが当時のメンバーなのでツーバスフレーズもボチボチ出てくるんですが、僕はワンバスでやりきるというワガママぶり。(笑)
というか、ツーバスは実質踏めないようなものですので。。(笑)
松本方面の方ぜひ応援お願いします!
完全アウェーのリハーサルなしの本番一発(厳密にいうと1時間くらいリハがある)
このところフォームやセッティングを改良しているので、叩きながらその辺の事も頭ん中を駆け巡ってる。。フレーズ、構成、フォーム、、といつもよりいくつかの事が余計に同時進行していくので、自分でゾッとする時もあるけど、、この「ゾッ」と感、久しぶり、、一度打ちのめされて新たな扉を開く前段階の感覚。この扉に手をかけるのか、いったん開けるのを辞めて引き返すのか、、
その時、点ほどしかない分岐点が、あとあと天然の鯛と養殖の鯛ほど開きが出てくる。
外身ではあんまりわからんけど、中身が劇的に違う、、、という感じ。
当然、高級料亭や高級すし店に並ぶのか、、リーズナブルな回転ずしに並ぶのかが変わってくる。
(ま、どっちがいいわるいという話じゃなく、行き先が異なるって事ね)
このところ、この「ゾッ」とする感覚に襲われるんだけど、、恐怖を振り払って扉を開けられたらと思ってます。
おぜん立ては済ませてあるので、あとは僕の勇気だけ!
それにしても、交差点によっては「左方優先」じゃないほうが安全スムーズなつくりもある。
世の中、一つのルールでなかなか縛れませんな。。
0コメント